【YouTubeチャンネル登録者数140万人超!】フィットネスブランドuFit とストレッチ系YouTuberオガトレさんがコラボした「uFit Yogamat」が4/12 (金) より販売開始

【YouTubeチャンネル登録者数140万人超!】フィットネスブランドuFit とストレッチ系YouTuberオガトレさんがコラボした「uFit Yogamat」が4/12 (金) より販売開始

折りたためて持ち運びしやすい「uFit Yogamat」にオガトレさん監修の床を感じにくい厚さ6mmの新商品が登場。

 株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド uFit は、折りたためるヨガマット「uFit Yogamat」から、理学療法士の資格を持つ人気ストレッチ系YouTuberオガトレさん監修のヨガマットを発売しました。

2021年に発売した「uFit Yogamat」は、コンパクトに折りたためるため持ち運びに便利で、自宅でのヨガ、ジムでのトレーニング、試合会場でのストレッチなど、アスリートからヨガやフィットネスを楽しむ方まで、幅広いお客様にご使用いただいております。

オガトレさんと弊社代表の林 慧亮がYouTubeにてコラボしたことをきっかけに、人々の健康を支えたいという共通の思いから、この度コラボ商品の発売に至りました。

発売開始日:2024年4月12日 (金)
購入サイト: uFit 公式オンラインショップ
価格:¥3,980 (税込)

オガトレさんコラボuFit Yogamat の特徴

1.オガトレさんこだわりの厚さ6㎜で痛くない

低反発素材を使っているうえ、6mmの厚さで体を痛めません。ひじやひざを床に着いた際でも、クッション性が高いため痛みを感じにくく、正しい体勢をキープすることができます。

2. 折りたためるから「持ち運べる」「準備・片づけがラク」

遠征用のカバンや出張用のキャリーケースに入るので、どこへでも持ち運べます。また、A4のファイルボックスに入るサイズなので、収納しやすく準備・片づけのストレスがありません。

・広げたサイズ:縦173cm×横62cm×厚さ0.6cm
・畳んだサイズ:縦26cm×横31cm×厚さ7cm

3. 清潔に使える

耐水性があるので、シャワーやウェットタオルで簡単に手入れができます。また、折りたたんで収納できるので、地面に触れる面と体に触れる面が重ならず、マットの汚れを気にせず支えます。

4. こだわりぬいた藍色

落ち着きがありながらも高級感を感じる色味にこだわり、家に置いても違和感がありません。

開発者の思い

ストレッチ系YouTuber オガトレ

このたび、オガトレコラボヨガマットの発売に込めたのは、心地よいストレッチをサポートすることで、ご自愛を深め、心身をしなやかに保って欲しいという想いです。

6mmという厚さでストレッチ中の関節への負担も和らげ、折りたためることで普段使いしやすいものになっています。このマットを通じて、日々のストレッチが継続できることで皆様がそれぞれ、10年後のじぶんを大切にできることを願っています。

uFit代表取締役 林慧亮

uFit Yogamatはどこでも身体を動かしたい多くの方々に使っていただいております。

この度、ストレッチや運動の力を通して人の健康を支えたいという共通の思いからオガトレさんとのコラボ商品の発売に至りました。

すでに販売しているものよりも2㎜厚いため、一層ストレスなく運動していただけるのではと考えております。

ヨガマット自体は1つの製品にすぎませんが、このマットを通してストレッチや運動の力で健康になろうという輪が広がれば嬉しいです。

フィットネスブランド UFIT とは

uFit は「一人一人に(You)適した(Fit)方法で健康を支えたい」という想いが込められたフィットネスブランドです。
商品開発を通じてセルフケアをより身近に、そしてより豊かな食の選択肢を提供します。また、uFit Mediaでは健康に関する本質的な情報を届け、時にはプロアスリートと協力しながら、予防の大切さを伝えています。
健康の定義は人それぞれだからこそ、一人ひとりに寄り添いながら、健康で居続けるために最適な方法を提案していきます。

uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。

uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。

創業ストーリー

株式会社MAKERS 会社概要

フィットネスブランドuFit では、電動筋膜リリースガンの「uFit RELEASER シリーズ」や、23種類の栄養素を含んだ「uFit 完全栄養食」など、みなさまの生活に寄り添った商品の開発・販売を行っております。
 株式会社MAKERSは、日本人の課題「平均寿命と健康寿命との10年の差」を解決するために、“だれもが健康に意識を向け、予防が当たり前の世界をつくる”をビジョンに掲げ、フィットネスブランドuFitを運営しています。お客様に寄り添うことを第一に、商品開発、メディアでの情報発信、プロアスリートの支援を行っています。

■uFit リンク
公式HP
公式メディア
公式YouTube